ブログ | 佐賀県鳥栖市のARCADIAは造園・エクステリアの設計・施工可能

blog

佐賀に拠点を置くクリニックで外構エクステリア施工をお考えの方へ

佐賀県鳥栖市に拠点を置くARCADIAでは、周辺地域の皆様の外構エクステリア工事を行っています。

特に多くご依頼をいただくのがクリニックからのご依頼。
小児科、内科、耳鼻科、皮膚科、歯医者など様々なクリニックからご依頼をいただいています。

 

クリニックから多くのご依頼をいただく最大の理由は景観の向上。
やはり見た目が洗練されていて、おしゃれな雰囲気だと「ここで治療をしたい」と考える患者様も多いです。

例えば、古びた建物や看板が設置されていると、「ここに任せて大丈夫なのかな?」と心配になってしまいますよね。

外観のお手入れが行き届いていないと、「治療もいい加減になってしまうのでは」という深層心理が働きます。

 

しかし、外構エクステリア部分のフェンスやお庭、植木等がしっかり手入れされていると、好印象を抱きます。

少なくとも新規の患者さんや10代、20代の若い方は、そういった見た目で判断する方もいらっしゃいますのでとても大事なポイントです。

患者さんへの対応、接客、治療技術などはもちろん大切ですが、見た目の第1印象も大切です。

外構エクステリア工事をお考えの病院、クリニック、店舗様はぜひARCADIAまでご用命ください。

 

景観設計 ARCADIA は佐賀県鳥栖市で公園・緑地を中心とした公共事業の設計や店舗・住宅外構・イベント空間等の民間設計を主として、小規模な工事まで対応しております。

また、緑を取り入れた様々な空間(ランドスケープ)の設計も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから